3営業管理能力を高める
Ⅰ. 部下の営業力を高める
- 1-1営業心理学を身に付ける
- 1-2人は他人を「外見・態度」で判断する
- 1-3人は事実ではなく感覚的なことで判断する
- 1-4人が人を好きになる法則
Ⅱ. 顧客心理を知る
- 2-1顧客の警戒心を取り去って信頼感を得る
- 2-2ペーシングでクレーム処理を行う
- 2-3 顧客に安心を与える営業話法
Ⅲ. 相手の「買う気」を促す営業テクニック
- 3-1顧客がモノを買う心理を理解する
- 3-2営業マンの表現力を磨く
- 3-3仮説力を高めて提案営業力を向上させる
Ⅳ. 営業活動のプロセスを管理する
- 4-1管理者の役割とは
- 4-2成果を上げさせる為の事前準備
- 4-33つの視点から営業プロセスを管理する
Ⅴ. 日報を活用して管理体制を強化する
- 5-1日報活用方法のポイント
- 5-2組織営業力を高めるポイント
Ⅵ. マーケティングのセオリーを使いこなす
Ⅶ. 顧客情報管理
Ⅷ. 訪問活動を管理する
- 8-1訪問活動の効果を最大限発揮する
- 8-2新規顧客開拓システムでシェアアップを図る
- 8-3既存顧客深耕システムの構築
- 8-4商談プロセス管理システムで最適プロセスを見出す
- 8-5活動評価