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  • 決算書で自院の経営課題を抽出する
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  • 中期経営計画策定の手順
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  • 資金繰り改善対策
  • 資金調達力を高めるポイント
  • 会計責任者が押さえるべき決算書作成の留意点
  • 事例から見る行政監査の事前対応策
  • ミスやモレが起きやすい決算仕訳事例
  • 社会福祉充実財産の算定に向けた留意点
  • 控除対象財産①の算定
  • 控除対象財産②③の算定
  • 介護経営の実態とコストマネジメントの基本
  • コスト削減の効果とコストマネジメントの手順
  • コストマネジメントの手法
  • 経営課題の抽出
  • 中期経営計画の策定法
  • 中期経営計画の具体的な立て方
  • 業績管理の定義と構築スケジュール
  • 成果を上げるための月次業績管理
  • 収入増加のための対応策と営業活動の留意点
  • 社会福祉法人を取り巻く環境と経営多角化の必要性
  • 地域包括ケアシステムの仕組みと事業化のポイント
  • 新たなマーケットへの進出にて事業拡大をはかる
  • 介護、福祉施設が抱えているあらゆるリスク
  • リスクマネジメント体制の構築ポイント
  • リスク未然防止につなげるチェック体制の構築法
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  • マニュアル作成における具体的実務ポイント
  • サービス改善、育成ツールとしてのマニュアルの活用方法
  • 給与表策定の根拠となる等級となる等級フレーム
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  • 適正人件費管理を可能とする給与制度の作り方
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  • 職員育成、意欲向上につながる目標の立て方
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  • 採用時に他法人と差をつける人材採用戦略
  • 中小規模の福祉法人において募集・採用が増えた参考事例
  • 採用後の職員を定着させる人材定着戦略
  • 労務管理の必要性と入職時トラブル防止の実務例
  • 勤務開始後のトラブル防止実務
  • 職員の行動を適切に管理するためのルール作り
  • 福祉施設職員としての心構え
  • 相手から信頼を得るためのポイント
  • 接遇の五原則を理解する
  • 福祉サービス第三者評価制度とは
  • 評価項目の着眼点と評価の進め方
  • サービス向上につなげる評価結果の活用法
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  • 労務問題に関する法規則と時間・休暇の管理
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