福祉施設におけるマニュアル必要性と全体像
マニュアル作成における具体的実務ポイント
サービス改善、育成ツールとしてのマニュアルの…
賃金制度の現状分析により問題点を把握する
福祉施設にふさわしい賃金制度とは
新賃金制度改定までの実務ポイント
新会計基準の概要
会計処理における変更点
新会計基準への移行実務ポイント
福祉施設における目標管理制度の導入効果
職員育成、意欲向上につながる目標の立て方
目標達成を実現するための面接の進め方
福祉サービス第三者評価制度とは
評価項目の着眼点と評価の進め方
サービス向上につなげる評価結果の活用法
急務となっている人材育成システムの整備
人事考課制度の策定法
職員育成を促す人事考課制度の運用ポイント
介護、福祉施設が抱えているあらゆるリスク
リスクマネジメント体制の構築ポイント
リスク未然防止につなげるチェック体制の構築法
中期経営計画の策定法
バランス・スコアカード活用のポイント
中期経営計画の具体例
労務トラブルの具体例と労務管理
入職時のトラブル防止実務
勤務開始後のトラブル防止実務
賃金制度の現状分析により問題点を把握する
福祉施設にふさわしい賃金制度とは
新賃金制度改定までの実務ポイント
只今準備中です。
障がい者施設におけるマーケティング活動とは
マーケティング活動における基本的考え方
事業所で行うべきマーケティングの具体的活動例
只今準備中です。
福祉施設の利用者の特性を理解する
接遇・マナーの基本
信頼を勝ち取る接遇対応のポイント
只今準備中です。