5巡回時におけるコミュニケーションのとり方
Ⅰ. 社会人としての心構え
- 1-1心構え・知識
- 1-2身だしなみ・行動基準
- 1-3顧客から嫌われるタイプ
Ⅱ. 会社の全体像を知る
- 2-1会社の仕組み
- 2-2【業種の特性】建設業各部門の仕事
- 2-3【業種の特性】製造業
- 2-4【業種の特性】小売業
- 2-5【業種の特性】サービス業
Ⅲ. 経営者を知る
- 3-1人は会えば会うほど好意を持つ
- 3-2プライベートを知る
Ⅳ. 巡回時の話題
- 4-1初対面の際のヒアリング項目
- 4-2日常の話題
- 4-3専門的な話題
Ⅴ. 提供サービスの活用
- 5-1月次データ
- 5-2納税予想
- 5-3資金繰り表
- 5-4資金運用表
- 5-5決算診断-経営課題の抽出
- 5-6決算診断-損益計算書の利用
- 5-7決算診断-貸借対照表の分析
- 5-8決算診断-安全性をみるために確認する指標
- 5-9利益計画